おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

職業体験の学生スタッフ 0824

こんにち加藤です

今日の職業体験は『NCAもりだくさんDAY』ってコトで、製菓・調理・パン・カフェだけではなく、総合デザイン科とエココミュニケーション科の授業が受けられるというイベントなんだ。

という『NCAもりだくさんDAY』の学生スタッフ朝礼の様子

Photo

入学事務局の吉田先生のお話をじっくり聞いて「よぉぉぉぉぉーし、今日もがんばるぞぉ~」という気持ちになっているようである。

Photo_2

集合写真はコチラ。

Photo_3

学科、学年を超えて仲良くなっている姿をみるのは本当にうれしいものだ。

Photo_4

お茶当番もとびきりの笑顔で

Photo_5

さてさて、自己紹介の様子。
今日は、なぜかみんな緊張してたようである。その緊張感がひしひしと伝わってきた。いつもなら好きな教科とかを織り交ぜて話をするんだけど、今日は時間の関係もあり「簡潔に!」というのが難しかったようである。またこれも勉強である。こーして、一つ一つ経験を積んで成長していくものだと思う。

Photo_6

Photo_7

今日の体験授業は、45分間の授業を3回受講できるから、高校生もあっちへいったり、こっちへいったり・・・。 ピザ体験したり、パフェ作ったり、パスタ作ったり、カフェの体験したり・・・と、いろんなことが体験できたことでしょう。

授業後のバスのお見送り

Photo_8

遠くから、姉妹校のNSM(名古屋スクールオブミュージック専門学校)の先生と学生たちが走ってきた

Photo_9

こーして、バスを2台見送った。

Photo_10

その後、NCA第3校舎までの帰り道をパチリ。

Photo_11

明るくて仲良しで元気いっぱいの学生スタッフである。

Photo_12

いい顔してる

Photo_13

このあと、全ての実習室を片づけ、掃除し、学生スタッフ終礼を経て終了となった。

学生スタッフのみなさーん、
今日も一日、おつかれさまでしたーっ。