おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

代表者決定!

こんにち加藤です

名古屋コミュニケーションアート専門学校は、全国に60校の専門学校のある滋慶学園グループの1校である。
この滋慶学園には、製菓を学べる学校が全国に8校ある。この8校で競う製菓のコンテストが『クープ・ジケイ』である。

Photo

今年で5回目を迎える『クープ・ジケイ』。昨年の様子を見ながらちょっぴり臨場感を味わう。

Photo_2

パティシエコースは2年生に進級したこの4月から『あめ細工』を学んでいる。このパティシエコースの2年生から、今年の『クープ・ジケイ』の代表者2名が選出される。
全国規模のコンテストに出たい気持ちもあるし、私には無理かもと悲観的に思う気持ちもあるだろう。きっと誰の心にもこの二つの思いがあるだろう。

Photo_3

そして、今年の『クープ・ジケイ』名古屋の代表者2名が発表された。

『クープ・ジケイ 2014』名古屋の代表者は、
有馬さん&倉知さんに決定

パティシエコースの代表として、製菓製パン科の代表として、キャリナリーの代表として、NCAの代表として、全力を尽くしてくれるだろう。

Photo_6

パティシエコース全員で2人を盛りあげているこの姿。
なんていいクラスなんだ。

『クープ・ジケイ 2014』は11月1日-2日に東京で開催される。
あと3カ月余り。この3カ月が勝負である。クラスみんなで、キャリナリーみんなで、サポートしていこう。おー