おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

職業体験の学生スタッフ。

こんにち加藤です

今日の職業体験は、『COM名古屋もりだく3DAY』というイベントでした。
これは、名古屋コミュニケーションアート専門学校と、姉妹校の名古屋スクールオブミュージック専門学校と、名古屋医健スポーツ専門学校の3つの学校で学べる分野を1日に3つ体験することができるというイベントなんだっ

総合受付の校舎は、コチラ。学生スタッフのお出迎えです

Photo

製菓・調理の校舎へ移動して、エプロンを着けて、気合いを入れて

学生スタッフ&体験高校生の集合写真をパチリ

Photo_2

1時間目の製パンの授業は『ベーグル』。
学生スタッフも一人ずつ丁寧にサポートしてました。

Photo_5

Photo_4

その他にも、ロールケーキ体験、ラテアート体験、パスタ体験の授業があり、今日の授業も終了~。

後片付けをしてお掃除をして、学生スタッフ終礼をして解散となりました。

学生スタッフのみなさーん、
今日も一日おつかれさまでしたー。

明日からの一週間は、通常授業最後の授業ですねっ
2年間共に学んできた友達、仲間と受ける最後の授業です。
「この教室で受ける最後の授業かぁ~」とか、「この実習室ともお別れかぁ~」、なーんて思いながら授業を受けるのかなぁ。きっと、みんなそれぞれに思い出があるんだろーなぁ。

「終わりよければ全てよし」っていうことわざがあるよーに、最後が肝心
というコトで、明日からの1週間もはりきっていこーねっ

じゃーねー、また明日ー