おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

SHOP PRODUCE

こんにち加藤です

今年も『We are NCA ~卒業・進級制作展』で、学生たちがショップをプロデュースします各クラスともメニュー会議をしたり、どんなお店にするか話し合ったりと、着々と準備がすすんでいますよー。

調理師科2年生は、『創作フレンチ』のお店を出店しまーす

前菜に、スープに、お肉料理に、お魚料理に、デザート。
グループごとメニューを考えて、作ってみる
そして、全員で試食

Photo

食べてみて、意見を言い合う。
正直に、おいしいとか、もっとこうしたほうがいいんじゃないかとか・・・、そーいう意見が活発に出るこれって、すっごくいいこと。
「まあいいんじゃない」みたいに終わってしまうと、それ以上のものが生まれない。
だから、みーんなが「もっとよくしたい」「もっといいものを提供したい」「おいしいっていってもらいたい」っていう熱い思いを持つことが大切なんだっ。

Photo_2

そして、見た目も重要
盛り付けも、いろいろ。どれが一番おいしそうで魅力的か、味覚だけではなくセンスが光る

Photo_3

2年間、ともに笑いあい、励ましあい、一緒に勉強してきた仲間。
みーんなで作る最後の大イベント。
ショップ開店の2月まで、あーでもない、こーでもない、こーしてみたら、うんそうしよう、と、いーっぱい意見を言い合って、いいイベントにしよーねっ