おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

東海三県調理師大会に出品!

こんにち加藤です

今日は東海三県調理師大会。
このイベントに調理師科の学生たちが作品を展示しまーす

イベント会場は、名古屋国際会議場。

1時の開催時刻までに、作品を展示せねばっ
というコトで、いそいそと展示に取り掛かります。

Photo_4

Photo_5

この日のために、幾度と試作を繰り返し試行錯誤して完成した作品を、丁寧に組み立てていきます。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

会場にいらっしゃった講師の先生が声をかけてくださり、ほっと笑顔がこぼれます。ちょっぴり緊張が和らいだ瞬間でございます。(先生~、絶妙なタイミングでの登場。さすがでございます)

Photo_10

完成した作品はコチラ。

☆ハッピーウエディング☆

Photo_12

☆クリスマスパーティー☆

Photo_13

☆ベジタブルバースディパーティ☆

Photo_14

☆秋のフルコース☆

Photo_15

学生たちの作品は、来場された多くの方に見ていただくことができました。そして、プロの作品も間近で見ることができました。

Photo_22

そしてそして、今日のイベントのひとつ
『日本料理の実演・試食』ということで、プロの料理人の技を見て、聞いて、そして試食です。

Photo_16

Photo_17

途中、MCの方からのインタビューもされて・・・。

Photo_18

他にもフードビジネス業界の方から、直接お話を聞くことができたり・・・。

Photo_21

学校を飛び出して、様々なことを学んだ一日でした。

Photo_23

なんとっ、愛知県調理師会からは学生一人ひとりに表彰状をいただきました。
ありがとうございましたー。このサプライズに、うれしい笑顔の学生たちうんっいい顔してるぅ~

これからもいろんなことを経験して、自分の引き出しを増やしていこーねっ