おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

移動カフェ

こんにち加藤です

今日は卒業生の野村さんのカフェがプレオープンってコトで、あたくし行ってきましたー

なんと目を引く素敵な移動カフェ
こちらが野村さんのお店『CAFE f.t.』。

Photo

プレオープンの場所は、カフェ ポンタ・デ・ゴンタさんの駐車場。
こちらのカフェのオーナー渡邊さんは野村さんの同級生。そう、キャリナリーで出会った同級生なんです。こーいう関係いいですねぇ~

あたくし「こんにちわ~」と声をかけて、まずびっくり
思わず「水谷さんっ」って。
卒業生の水谷さんがプレオープンのお手伝いをされてたの。
きゃあ~おひさしぶり~と思わず黄色い声がでちゃいました。
7年ぶり?の再会ですもん。しかも、まさか、ここでお会いできるとは。

3名の卒業生にあえて、到着早々、テンション上がりまくりのあたくし。

そうそう、
こちらの車の中にちらっと見えるのが野村さんっ
(もっとちゃんと写真撮ればよかった・・・野村さんごめんなさい)

Photo_6

あたくし、アイスラテとフレンチトーストをいただきましたー

Photo_3

そして、こちらが、野村さんから注文を受けて水谷さんが作った店舗名入りのクッキー。水谷さんは桑名で手作りお菓子のお店『galette~ガレット~』を経営しているんだ。

Photo_5 

頑張っている卒業生のみなさんの明るさ元気さパワフルさに、あたくしもパワーをもらった感じ。帰りの電車の中で幸せ気分を感じてました。おそらく、にやにやした顔をしていたことでしょう。

さてさて、野村さんのカフェ初出店のお知らせはコチラ

Photo_7

野村さーん。
ぜひ、学校前で移動カフェOPENをお願いしまーす。

今日は卒業生のみなさんから、人との出会いの大切さを学びました。
今までに出会った人、これから出会うであろう人・・・人との出会い、つながりを大切にしていこうと改めて感じたあたくしデシタ。