おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

NCA職業体験の学生スタッフ。15

こんにち加藤です

今日も職業体験、はりきっていきましょー
お茶当番は調理師科の学生スタッフ。うんうんさわやか~な感じでいいねぇ~

Photo

第1校舎のNSM(名古屋スクールオブミュージック専門学校)前では、クリエと、NSMと、調理師科の学生スタッフと

Photo_2

『ふだん、あまり会う機会のないNSMの学生スタッフとも話ができましたー』との報告も。そーゆーのいいねぇ。せっかくの機会だからいろんな学科の学生とお友達になってちょうだいっ。

さてさて、本日の自己紹介っ
好きな教科が、栄養学・食品学・調理実習・コーヒー・カフェフード・洋食と、みんなさまざま。担当講師の先生がおもしろくて好きとか、授業内容がおもしろいとか、苦手だったモノが克服できたとか・・・、それぞれの思いを語ってました。

Photo_3

体験生にコックコートの着方をレクチャー。

Photo_4

Photo_5

今日の体験メニューは、『自家製アイスのクレープ包み』『キャラクターパン』『カフェモカ&カフェドリンク』

Photo_27 Photo_28 Photo_30 

講師の先生の横で、アイスクレープの仕上げ中でございます。

Photo_6

Photo_7

こちらは、試食用の“ドラちゃんパン” 。ドラちゃんパンを見て、思わず笑みがそーいえば、ひとつだけパーマンがいたような

2

Photo_35 

この“ドラちゃんパン”中に、ひとつだけ“パーマン”がいるのだ

そして、

カフェドリンクの準備でございます。

Photo_8

授業を終えて・・・、

バスのお見送り
学生スタッフと全教職員でのお見送り~

Photo_6

Photo_17

校舎に戻って、ぞうきん洗って絞って干して・・・。

Photo_18

学生スタッフ終礼デス。
清水先生のお話を真剣に聞く学生スタッフたち。

Photo_19

この真剣な眼差し

Photo_20

さっきのバス見送りの時とは違う顔デス。

今日もそれぞれ一日を振り返り、一言ずつ発言。
先生たちからも
「10言わなくても3くらいで理解できている」とか
「なんのための仕込みなのか積極的に聞く姿勢がいい」とか
「みんなで協力して準備できていた」とか
褒められるのって嬉しいね

明日明後日は、職業体験はありませんが、21日水曜日からの職業体験もこの調子で張り切っていこーねーおー

ちょっぴり長くなりましたが・・・

おまけ

バスお見送りでの写真です。

Photo_21

さて、誰でしょう?