おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

卒業生カフェ開業『月のひなた』

こんにち入学事務局の加藤です

カフェビジネス科の卒業生、髙田さんがカフェをOPENしましたぁ

020

まずは、カフェ情報を・・・

カフェの名前はは、『月のひなた』。

011
場所は、
『名古屋市千種区今池5-15-6 池下ウエストマンション1F』
営業時間は、『10:00~22:00』

店内はこんな感じです。左側にはカウンター席があります。

Photo_2

あたくし、『グリーンカレー』に『自家製ジンジャーエール『キッシュをいただきましたわ
ジンジャーエールは辛口だけど、まろやか~な感じ
(なんか表現するのムズカシイ。この味、伝わるかな・・・)
キッシュも具だくさんでおいしー
ペロンと食べちゃいました

Photo_3

奥にあるのが『かぼちゃのポタージュ』。これがまた美味しい。
かぼちゃの他に人参やトマトも入っているって。
カウンター席にいたお客様が「うまいっやさしい味っ」って叫んでたほど。

野菜の後ろにあるのが『えび芋のドフィノワーズ』。これまた絶品。アルコールが欲しくなる味です。

Photo

『玄米ごはんとグリーンカレー』 グリーンカレーは辛くてくせになる味。また玄米ごはんとの相性バッチリ

Photo_2

髙田オーナーのこだわりは、化学調味料を使わないこと

コーヒー・カフェオレ・紅茶・コーラに、生ビールやワイン。
チーズケーキにガトーショコラもあるよ。

今後は、もっともっとメニューを増やしていきたいって張り切ってました

地下鉄『今池駅』8番出口から、徒歩5分ほどのところにある『月のひなた』です。ぜひ、みなさん行ってみてね!