おいしい日記 (製菓・製パン科/調理師科/カフェ総合科)

2011企業プロジェクト 名古屋グルメ選手権『NAGO-1グランプリ』にNCAの学生が出店します!

みなさん、こんにちはNCA入学事務局の藤井です。

しばらくごぶさたしていた間に、なんだかすっかり秋になってしまいましたねぇ。

先日の事務局 加藤先生によるブログの中にありました

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、お月見の件。
ちなみに行楽の秋・・・なんてのもありますけどね。

私はだんぜん!!食欲の秋!だな!(秋に限らず年中なんだけど)

おいしい秋にぴったりのお知らせを今日はみなさんにお届け

2011産学協同教育・企業プロジェクト第1弾
名古屋グルメ選手権『NAGO-1
(なごわん)グランプリ』にNCAの学生が出店!オリジナル名古屋グルメを販売することが決まりました~!!

イェイ

お店や企業などから課題をいただき、商品づくり・お店づくりに挑戦する「企業プロジェクト」。その取り組みとして今回、出店・販売させていただくことになりました。

数々の有名飲食店が出店する中、専門学校として唯一のエントリー。学生たちが考案した名古屋グルメ「五穀(ごこく)ライスバーガー」を販売します。

今回のテーマである「愛知県の地産地消」に基づき、味噌・名古屋コーチンなど、この地方の方々にはおなじみの食材で作られるオリジナル商品です。

味噌が大っ好きな私には、正直たまりませんっ

Photo_2

みなさんもぜひお立ち寄りの上、ご賞味くださいね。他にも、名古屋で人気のお店のメニューがいろいろ楽しめますよ~

『NAGO-1グランプリ』は、2011年10月14日(金)~23日(日)の10日間、名古屋の中心地「栄」 の矢場公園会場にて開催します。NCAからも近いっしょ!!

 

『NAGO-1グランプリ』公式HPはコチラ
http://www.sakaeminami.com/nago-1/

NCAの位置する「栄ミナミ」はいい街ですよ~