クリエイターズブログ

Myスクールキャンプ開催!

皆さん、こんにちは。
もう、あっという間に5月も終わろうとしていますが、本日5月最後の土曜日にNCAではMyスクールキャンプ開催!
これは体験入学に来てくれた高校生の中で、同じ夢を持った仲間と一緒に学校の雰囲気を感じたり、体験授業を受けたり、友達が出来たりと最高の思い出が出来る2日間(お泊り有りだよ!)なんです。
 
お昼に集合した時点ではまだ見知らぬ同士なのでちょっと緊張するけど、学生スタッフも入ってほぐれてきた所でMyスクールキャンプスタート!
 

 
軽いオリエンの後はまず、くじびきでチームに別れて紙だけで高い塔を作るゲーム。これが途中で崩れたりなかなか大変。でもやっている内にみんなエンジンかかって来ました。優勝チームには豪華?景品贈呈。
その後いよいよお待ちかねの体験授業。
 


授業になるとみんな真剣。黙々と課題をこなしていきます。授業時間が終わってもなかなか席を離れない人多数。

なんとか切り上げた後はお楽しみ、総当りゲーム大会!
 


マリオカートで全員バトルが進む中、途中から謎の実況中継も入り会場は大盛り上がり!もちろん上位入賞者には豪華?賞品が贈呈されました。
そして盛り上がった後はお腹が空くということで学校で晩ごはんを食べた後は・・・
 
バスで移動。今日はお泊りなのだ〜!そして明日は朝一からパワー全開で頑張る予定。
ひとまず今日はみんな、お疲れ様でした!

あわせて読まれている記事

  • 名古屋テックの資料請求はこちら
  • 名古屋テックのオープンキャンパスはこちら