クリエーターズブログ

[まんが スポーツで地域活性化]完成お披露目会

皆さん、こんにちは。
このブログでも以前お伝えしました[まんが スポーツで地域活性化]の完成お披露目会が昨日、東京・文部科学省庁舎で行われましたのでお知らせいたします。
 
これはスポーツ庁により、2020年そしてそれ以降も「スポーツによる地域活性化」を支える人材が輩出されるように、地域活性化の取組を全国から12事例選定し、まんがで事例集を作成するというもの。お披露目会にはスポーツ庁の鈴木大地長官もご列席されて、ねぎらいのお言葉なども頂きました。
全国12事例の中でNCAは三重県熊野市のを担当させていただきました。
 
作画はマンガ専攻2年の石川さんと小川さん。全国の作者や地域担当の方、また報道陣の前で制作の苦労話(現地まで取材に行ったりしたからね)などを語らせていただくコーナーなども有り。

最後は全国の作者で記念撮影をして無事終了。
NCAの二人もこれでやっと一区切りついたというところでしょうか。
ちなみにスポーツ庁のホームページにも載っていますので、興味が湧いた方はココをクリック。
この[まんが スポーツで地域活性化]は5月より全国21,000校の学校図書館に送られます。
なので「あれ、中身は見せてくれないの?」という方。今しばらくお待ち下さいませ。