クリエイターズブログ

イラストのお仕事

皆さん、こんにちは。
少し涼しくなったと思ったらインフルエンザが流行か?なんて話題もあるし、朝方結構気温が低い日があったりなので、風邪には気を付けましょう。
さて昨日の事になりますが、企業様からの依頼でホームページのメインキャラクター制作という案件を頂き、採用された学生を表彰していただけるということで出かけてきました。
DSC_5509DSC_5517
こちら名古屋、栄にあるトライアングル・トラスト様。主に企業コンサルタントをされている企業様ですが、その活動の一つに「あいち企業図鑑」という名古屋と三河の企業を紹介するホームページが有り、そのページをリニューアルするにあたりメインキャラクターが欲しいということでNCAにご依頼を頂きました。
上の写真は採用されたコミックイラスト専攻1年野小堂さんが表彰される図。社員の方たちと一緒に記念撮影も。
DSC_5514DSC_5554
かわいい肉球つきの賞状を頂いた後は取材も受けてます。
が、この取材している人も実はNCAの在校生、シナリオライター専攻3年の川内くんです。
在校生なのでもちろん就職しているわけでは無いのですがこの会社で新聞を作る部署を任されたりしています。
このように在校中から「仕事」として色々な企業様とともに作品を作っていくのもNCAの大事な授業の一つ。
DSC_5561
 

 

 

 

 

 

 

小堂さん作のキャラクター「KNOWIT(ノイット)」は間もなくココに登場予定です。
<働く>ということに関して色々興味深い記事も載ってますのでまずは覗いてみて。
ノイットが活躍し始めたらまたお知らせしまーす。