クリエイターズブログ

EXTRA講評会

皆さん、こんにちは。最近はやたら暑かったり寒かったりで不思議な毎日ですが元気ですか?

本日デザイン校舎ではの講評会が行われています。
えっ、EXTRAって何?という方が多いと思うので説明しま〜す。

とは毎年滋慶学園グループ全校のデザイン科・マンガ専攻、イラスト専攻、小説・ライトノベル専攻の
作品を集約してその中から特に優れたものを冊子にまとめたものです。もちろん自分たちで見るだけでは
無く、出版社に送付などしてそこからデビューに繋がる人も!

で、講評会と言うのは入選にかかわらず出品した学生の作品を先生方が一つ一つ見て、添削してくれるというもの。
DSC_3609DSC_3610

こんな感じで一つ一つ作品を見ながら講評を頂きます。まぁ、緊張しちゃうよね。なかなか厳しい意見が
多いのですが、そこはやはりプロになってもらいたい一心のお言葉。
自分の作品以外でも参考になるお話がいっぱいあって、学生も熱心にメモを取りながら聞いています。
DSC_3613
 

 

 

 

 

 

 

イラストの方も全作張り出しでの講評。どうしても他の人の作品と比べてしまうと思うけどそれも大切なことなんです。
好きな絵を描くことも大切だけど、たくさんの人に見てもらって自分の苦手を克服することが大事。
講評会に参加した人は今日言われたことをバネに大きく飛躍してくれるはず。
がんばれ〜!