クリエイターズブログ

プレゼン大会

皆さん、こんにちは。クリエイティブ教務・林です。

本日は1年生全専攻によるプレゼンテーション大会の模様をお送りします

これは毎年恒例、すべての専攻から数名でチームを組んでテーマにそってプレゼンテーションを行うというもの。

今年のお題は「プロになるために今、動くこと」でした。

あいにくの雨模様でしたがみんな朝からそわそわしてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで皆の前で自分たちがテーマについて考えてきたことを発表して行きます。

DSC_0968


 

 

 

 

DSC_1119DSC_1263

自分の作品を例にとる人やRPGのような進行など、バラエティにとんだプレゼンでしたが「思いが熱い!」という点では皆共通していました。

DSC_0926

 

 

 

 

 

 

途中先輩や講師の方々より質問などもあり、中には文章がとんじゃう人、固まっちゃう人もいましたが無事終了。業界に飛び出ていくんだっ!という気合を確認し合った一日となりました。

DSC_1285

 

 

 

 

DSC_0942DSC_1202

人前で話をするという事はデザインと関係なさそうに見えますが、実は作品を見てもらったり就職の面接など<仕事をしていく>という上で一番重要なコミュニケーション力を養う授業なんです。

これからどんどん発表の機会を増やして自分をうまくアピールできる力を養ってもらいたいと思います。

そしてNCAは明日から夏休みだ~~~!!!

みなさんも良い夏休みをお過ごし下さい。

ではまたっ!