クリエイターズブログ

企業プロジェクト 中間プレゼンテーション

こんにちは
入学事務局のオゼキです。

昨日の話題・出来事になりますが、昨日は11月11日。なにやら↓のお菓子を食べている学生さんが何人かいました


このパッケージ『ミカド(MIKADO)』はフランス版です。
海外実学研修に引率した先生のお土産でいただきました。
国が違うと、デザイン、商品名が違う事がよくあります。ちなみに、爪楊枝はイタリアでは、『サムライ(SAMURAI)』の商品名で売られているものもあります。

話は変わり、昨日企業プロジェクトの中間プレゼンテーションが校内で行われました。

この企業プロジェクトは、『博物館 明治村』様に、学生たちが、同世代への集客アップをデザインやアイディアを企画提案するプロジェクトです。

この夏、学生たちは村内を観察させていただき、
いろいろな気づきや改善提案をプレゼンテーションしました。


人の前で、自分のアイディアを伝えるのは緊張しますね

台湾からの留学生の方も、台湾の方にも明治村に来てもらおう!とポスターを制作し、プレゼンしました。

プレゼン後は、今後の具体的なデザインや企画内容に向けて意見交換・質疑応答が行われました。

これから、具体的にアイディアをカタチにしていきます。完成まではもう少しかかります。また、カタチになりましたらBlogにアップしますので、乞うご期待